営業時間

スタッフブログ

東松島市・石巻市にお住まいの方へ セラピストを目指してみませんか?

東松島市・石巻市にお住まいの方へ セラピストを目指してみませんか?

 世の中にはカウンセラーやアロマセラピスト、エステティシャンなど数多くのセラピストが存在しますがセラピストとは何か??簡単に言うと「治療する人」のことを意味し、私たちのような整骨院で働いている先生方もセラピストの一人です。それぞれ施術方法や仕事内容には違いがありますがどのセラピストも人々から必要とされ感謝される事の多い職業であり日々やりがいを実感出来る職業です。ではセラピストを目指すためにはどうしたら良いのか?目指すものにもよりますが民間資格を取ればなれるものもあれば、国家資格を取らなければなれないものもあります。整骨院で働いている先生の殆どが柔道整復師という国家資格保持者です。柔道整復師を目指す場合はまず柔道整復師養成施設と認定されている専門学校、短大、大学で所定の科目を履修し卒業する必要があります。本格的に柔道整復師を目指すとなった際に始めに悩むのが学校選びではないでしょうか?そこでご紹介する学校が仙台接骨医療専門学校です!東松島市、石巻市にお住いの方にとっては一番近い専門学校なので通いやすく夜間部もあるためお仕事をしながらでも学ぶことが出来る環境が整っています。もし興味関心をお持ちの方は一度、仙台接骨医療専門学校が主催している体験入学会やオープンキャンパス等に参加してみるのはいかがでしょうか?また夜の学校見学会も開催しておりますのでお仕事をしている方でも参加しやすく、日中とは別の雰囲気も感じられる見学会となっています。詳細は画像をご覧ください!20210412_092511
20210409_163548
20210412_092602

お問い合わせ

TEL
住所
〒981-0503 宮城県東松島市矢本河戸342-2
駐車場
矢本駅前のロータリーかゆぷと駐車場にご駐車いただけます。
往診対応
ぎっくり腰、外傷で歩行困難な場合は健康保険施療で往診の対応可能です。
営業時間