営業時間

スタッフブログ

東松島商工会主催「先輩経営者として意見交換会、交流会」に参加。

東松島商工会主催「先輩経営者として意見交換会、交流会」に参加。

東松島市の観光課と商工会が連携を取り、昨年から起業家支援の取り組みを行っています。地域経済活性化には若手の起業家の創業と事業成長も必須と思います。
普段お世話になっている商工会の担当者さんから、昨年と今年の市の創業塾生と交流しアドバイスやコミュニケーションをしてほしいと提案されました。
塾でしっかり事業計画を立てたものの想定してたようにいかないケースの悩みなど多々あると思います。
開催場所もカフェということでリラックスしながら距離感も隔たりなく行えるというのもいい試みと思いました。
当初は90分の中で30分くらいでまとめるつもりでしたが、惜しみなく伝えたら60分とボリュームが大きくなってしまいました。
とはいえ自分の実践での経験談に参加者の方々も満足いただいた感触で嬉しく思います。
せっかくの縁ですから、皆で事業を確たるものにし地域活性化に繋げられたらと思います。

お問い合わせ

TEL
住所
〒981-0503 宮城県東松島市矢本河戸342-2
駐車場
矢本駅前のロータリーかゆぷと駐車場にご駐車いただけます。
往診対応
ぎっくり腰、外傷で歩行困難な場合は健康保険施療で往診の対応可能です。
営業時間