営業時間

スタッフブログ

アンガーマネージメントでハッピーライフに

アンガーマネージメントでハッピーライフに


アンガーマネージメントの勉強会に行って参りました。アンガーマネージメントとはアンガーは『怒り』のことで、それをトレーニングでコントロールしましょうという趣旨です。
イライラしがちな方は家庭でも仕事でも不調和をきたし負のサイクルに陥ってしまうことがよく見受けられます。
なぜ怒るのかフォーカスしますと怒るきっかけはそもそも『なんで〜』という原因思考が先にきてしまうからです。例として『なんでわかってくれないの』『なんでそんなことできないの』『なんでこれしか売上がないの』とかだとイメージしやすいと思います。この原因思考を解決思考に置き換えるのが大事です。
解決思考とは『どうすれば』で物事を進めます。先の例でいくと『どうすればわかってもらえるか』『どうすれば相手ができるように持っていけるか』『どうすれば売上が上がるか』という表現に置き換わります。
いきなりすぐにはできるものではありませんが日頃から意識していくと変わっていくと思います。
イライラしがちな方はぜひトライしてみてください。

お問い合わせ

TEL
住所
〒981-0503 宮城県東松島市矢本河戸342-2
駐車場
矢本駅前のロータリーかゆぷと駐車場にご駐車いただけます。
往診対応
ぎっくり腰、外傷で歩行困難な場合は健康保険施療で往診の対応可能です。
営業時間