営業時間

スタッフブログ

運動会

運動会

先週末に小学生の娘の運動会がありました。保育所のときから『かけっこ』がいつもビリだった娘は運動会の練習が始まる頃から憂鬱そうでした。
なので最近私がお付き合いさせていただいておりましたオリンピックのトレーナーの方に教わりましたトレーニング法を一カ月間行いました。
小学校低学年なので理解力の不足もありますから、メニューや教え方はシンプルなものをセレクトして行いました。重要項目は骨盤の前傾を保ちながらしっかり足を振り上げられるような筋トレとフォームです。結果として5人中5位だったのが、5人中3位まであがり、2位にも迫るところまでいきました。開催前日まで自信のなさから親戚に来ないでと言ってたくらいだったので、本人の喜びようは大きなものでした。大人になって足の速さは関係ないと思うかたもいるかもしれませんが、苦手なものに全力でぶつかっていき壁を越えることは大きな成長や自信にもなるとも思います。現在ジュニア用のパーソナルトレーニングを企画しておりました。もしお子様が運動にコンプレックスをお持ちでしたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

TEL
住所
〒981-0503 宮城県東松島市矢本河戸342-2
駐車場
矢本駅前のロータリーかゆぷと駐車場にご駐車いただけます。
往診対応
ぎっくり腰、外傷で歩行困難な場合は健康保険施療で往診の対応可能です。
営業時間